はじめまして

はじめまして、さっとんと申します。
簡潔に私のことを説明すると崖っぷち浪人生です。

……簡潔すぎましたね(笑)

スポーツ外傷を境に原因不明の不登校や集中力の欠如に襲われ、志望校のために浪人し始めた今春にいきなりADHDと診断されました。

ここから詳細を感情的に書くのですごくすごく読みにくくなります

夏からストラテラを服用し始めたものの服用開始から一ヶ月後から今に至るまで何故か、ほとんど集中できません。壊滅的に。抜毛癖もそろそろものになってきている所です(ここ笑う所)

ストラテラ服用一ヶ月後までは、体調のこともあり高い高い個別塾でメキメキと実力をつけて偏差値70になった科目もありました。

しかし、台風襲来の季節に差し掛かったところから唐突に体調が悪化しました。

吐き気も止まらず、集中力もなく、大好きな小説を読むこともままならず。
舞台観劇に至っては、感受性の豊かな私が世界観に入り込めないなど今までありえませんでした。

本当に、いきなりやってきました。

今日の朝は、昨日まで三日連続で大好きな作品の舞台観劇をしていたので「よし、集中力はないけど受験勉強がんばるぞ!」という気持ちでいました。

しかし寝巻きからも着替えられずご飯も食べずしまいにはストラテラも昼夜飛ばしました。

めんどくさい、それは確かにあります。でも飲まなきゃいけないことくらい分かってます。分かってるけど体が動かないんです。

一緒に住む家族の大勢からいつも、
「みんなめんどくさいけどそれでも動いてるんだよ」
「さっとんはやる気がないのでしょう?ということは志望校にもう興味はないのでは?」
「進学高でて、沢山勉強してきたあなたに言うけど、もう障害者枠で単純労働すれば?」

と言われます。
どれだけ吐いても、薬の数の事しか気にしてくれません。
そりゃあ親だって色々忙しいと思います。私なんかを介護してたら邪魔だし大変です。私もできるだけ迷惑かけずに生きていきたいです。

でも、人に手助けしてもらわないと立つことすらできない日は沢山あるんです。矛盾してますけどほんとうに申し訳ないと思ってるんです

結局何を書こうとしたんだっけ?とりあえず今日は薬も飲まずに朝ごはんを抜いて一日中作業系アプリゲームで過ごして吐き気と戦っていただけでした。
今日もわたしは特に「やる気のない落ちこぼれ浪人生」でした。 おしまい

ps 今日と明日はとんでもない低気圧のせいで、死なないだけでもえらいそうですね。たしかにこんなに崩れるわけです。



自室を荒らすだけで終わって自殺行為をしなかった私を褒めてあげたいですね!(全自動生きてるだけで褒めてくれるマンみたいなのほしい)

こんな時間なので。おやすみなさい